風邪をひかないための『3S』

風邪をひかないための『3S』━━
1、水分
2、睡眠
3、ストレス
━━━━━━━━━━━━━━


今から間に合う風邪予防

1、こまめに水分
(常温のH2Oがベスト)を摂取し、
できれば加湿器などをつけます。

2、動物が冬眠するように、
冬場は特にお肌のためにも
睡眠は大切。
忙しいからといって
睡眠を削って風邪をひくと、
もっと時間のロスですよ。

3、考え方や、
呼吸法によって
ストレスを流しましょう。

0、そもそも夏から、
筋肉をつけ、
基礎体温を上げておくべきです。


◇ヨガはインナーマッスルだけでなく、
呼吸法によって
ストレスも軽減させ、
睡眠も深くなります。

もともと1年に4回ぐらい
風邪をひいていた
病弱な私ですが
日頃の努力で、
10年くらい
風邪をひいていませんよ!

━━━━━━━━━━━━━━
直前にできる『3S』で
風邪をひかないように。
どうぞ自分のお体を大切に!



http://www.yoga-hiroshima.com
フェイスヨガなど内容が毎週変わり、たのしい、かんたん、やさしい「美容と健康ヨガ教室」広島

『腹斜筋ねじりのポーズ』

「忘年会太り払拭!
くびれを作る
『腹斜筋ねじりのポーズ』」

1、右肘と左膝を近づけ交差します。
2、ゆっくりなら20回
3、早ければ100回行ってください。


朝行うと効果的!
1 .朝は先に使う糖質が
体に少ないので、
脂肪を燃焼しやすいです。
2、また体が柔らかいと
可動範囲が広がり、
1日のカロリー消費量が増えます。

とは言っても
やらないよりはいいですから、
夜でも朝でも
することが大事です!!


http://www.yoga-hiroshima.com
フェイスヨガなど内容が毎週変わり、たのしい、かんたん、やさしい「美容と健康ヨガ教室」広島

LINEで

生徒さんに
奥の深いコメントを
いただきました!



http://www.yoga-hiroshima.com フェイスヨガなど内容が毎週変わり、たのしい、かんたん、やさしい「美容と健康ヨガ教室」広島

比治山高校アンケート結果

アンケートで

「大滝先生のお蔭で、
比治山高校・中学校の
皆さんに喜んでもらえた
講演会となり、
委員一同、
笑顔で帰る
ことができました。」


また十分
動けなかった
にも関わらず、
温かいお言葉を
いただいで恐縮です。


「体育でも取り入れて欲しい」
という声があがっていました。

うれしいです♪



http://www.sayakaotaki.com
現役司会業で週に約200人以上指導する講師・美容と健康アドバイザー「大滝さやか」

foreverヨガ

forever21
ヨガイベントに
参加してきました。
楽しかったです♪
ヨガマットやお水、
いろいろなサンプル、
割引券まで
もらっちゃいました ☆



http://www.yoga-hiroshima.com
フェイスヨガなど内容が毎週変わり、たのしい、かんたん、やさしい「美容と健康ヨガ教室」広島

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--