食べ物の瞑想

先日「食べ物の瞑想」で
「食べ物の大切さ」を
お話ししましたが、
食べ過ぎ注意です!!


人間は生態系ピラミッドの
上に居るだけ。
感謝もせず、
娯楽のためだけに
生ける者を平気で殺す
現代人には疑問を抱きます。

そのツケが
肥満になって返ってきます。
もちろん団欒や
食を楽しむ事も大事です。
でも食べ過ぎの方は
その事を少しでも
考えて欲しいと思うのです。

必死になって
幸せを探して生きてるのに
犠牲になった動物や植物の事を…
これもヨガの
感謝の心の一つだと思います。

マクロビでも
「一物全体」と言い、
生命全部をありがたく
残さず頂くのは、
巡り巡って
自分の体にも良いのです!!


「バーチャルウォーター」
と言う考えもあります。
牛のお肉を1口食べると言う事は、
その餌となったトウモロコシや、
それを育てるための
地球の大事な水を
たくさん消費している事に匹敵します。

「本当に自分が
生きていくために
食べているのか」
少し考えて食べてみてくださいね!


http://www.yoga-hiroshima.com
フェイスヨガなど内容が毎週変わり、たのしい、かんたん、やさしい「美容と健康ヨガ教室」広島

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--